脇の黒ずみと埋没毛が目立たなくなりました

私の脇は、以前はムダ毛があるだけでなく、全体的に黒ずんでいました。しかも一部に埋没毛もあり、その部分は特に黒々として見えました。
そのため私は、毎日ムダ毛を丁寧にカミソリで剃っていました。ムダ毛が少しでも伸びると、黒ずみがますます目立つようになってしまうからです。

ところが黒ずみにしても埋没毛にしても、カミソリでの自己処理が原因ということを、インターネットで知りました。剃れば剃るほど肌がダメージを受けることになりますし、肌はダメージを受けると、メラニン色素を作り出します。また、剃ることによりムダ毛の断面が鋭利になり、それが毛穴の壁に刺さり、埋没毛となってしまうのです。

頑張って剃っても、かえって悪い状態になるのならと、私は剃るのではなくフラッシュ脱毛をすることにしました。そして、自分の手でフラッシュ脱毛ができるという脱毛器を通販で購入したのです。
早速脇に使用してみると、思っていたよりも操作は簡単でした。フラッシュを照射して、ローションで冷却するだけだったのです。
それでいて高い効果が出て、照射してから5日ほど経過すると、脇のムダ毛が勝手に抜けてきました。しかも毛穴の中にある部分から抜けるので、鋭利な断面が残るようなことはなく、埋没毛にはなりませんでした。また、肌へのダメージが少ない上、フラッシュのぬくもりで肌のターンオーバーが進み、数ヶ月ほどで黒ずみが目立たなくなりました。

今後、脇の黒ずみで恥ずかしい思いをすることがなくなるのかと思うと、とても嬉しいです。